来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ日替わりクエスト制覇

あまりにもハマってるのでリンク欄にwiki追加しました|ン、)

カテゴリもROとそれ以外しかないのでいっそドルアーガを増やそうかと思ったりしたんだけど

たぶん近いうちに冷めると思われるのでカテゴリは増やさずに。
冷めないと財布がパンクするって話もありますが。

ドルアーガオンライン、日替わりクエストは12種から2種、スペシャルクエスト(以下Sクエ)は5種から1種がそれぞれ配信されます。

数自体はそれだけしかないのであれだけやってればほぼ1通りはやれたことになります。

…あー、2日前ほどのタイトルは見なかったことに|ン、)

で、残るは常駐クエの「財宝を求めて」と「試練の旅」…だけどここらはまた次の機会に。

さてまずは昨日の実績報告から。

・エピック
6-3まで終了。最終エピック6-4を残してランクがSSSまで開放。
同時にS-にランクアップ。

・眠れる竜ラパックス
青箱赤箱をさっくり取って終了。

・石巨人の迷宮
青箱1回、赤箱3回ほど。
1個だけゴレムバイペダルユニットが出たので、赤箱アイテムのマジックブースターと合成
→スペルキャスターキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

効果は詠唱速度+8%…なんだけどどう見ても攻撃速度が上がってます。
詠唱時間なんてそもそもコンセントレーション(アーツ)使ってれば気になるものでもないし。

いわゆる「えいえい」装備。命名したのは今ですが|ン、)

これがあると通常攻撃が「えいっ  えいっ」→「えいっえいっえいっえいっえいっ」とかなってもう個人的最終装備の1つですよ(*´Д`)ハァハァ

まあ、ゴレム~が1個しか出なくて他の合成がさっぱり進まなかったのはこの際目を瞑って…_| ̄|●


・絶対零度の罠
合成レシピを見ていると、青箱:エラムガントレットからできるものが、
×3→ゴシックレース
×2→リュンクスミトン
×1+万能章×2→ダブルパンタクル

で、最初持ってた数が4個。あと2個、できれば着せ替え用にさらに1個欲しいところ。

でもこのゲーム、1度青箱を取っていると、そのクエストでは赤箱条件を満たすと青条件満たしてみたも赤箱が出ます。
赤箱条件は軽く伏せると「ある敵を殺さない」。そしてその条件は結構既知となっているせいで皆ほとんど倒さないわけです。

ただランクの高い人はこのクエストを大抵何周もしてるわけで今更赤箱にこだわってないだろう。そこでどうするか一考。






ネットゲームはコミュニケーションだ。






その敵出現。皆わかってるのか「こっちへ!」で敵のいないほうに誘導





…に構わず

「ごめん…」

「ごめん!」

「ゴメン!」


すごい勢いで謝りつつ全力で攻撃。カイの攻撃力をなめるなフゥハハァー。鬼と呼びたければ呼ぶがいい!

2個ほどゲットしてさあ合成するかとアイテムチェック









…あれ?








リュンクスミトン、店売りだ。

…アイテム余っちゃった。みんなごめん、店売り防具ってほとんど気にしたことなかったんです。


「わーん!」って泣いてたワルキューレさん、ほんとごめん…今度から店売りアイテムはちゃんとチェックしておきます…
_| ̄|      ...●
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-13 20:34 | 日常