来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スキル再振り終了カウントダウン

さてスキル再振り期間が4/25(火)メンテ前まで、ということで実質24日(月)夜が最終日なわけですが、
自キャラどもをどうするか悩み中でございます。

wiz:再振り済み
モンク:残影-発勁から動かす予定無し
BS:何を今更('A`)

というわけで残っているハイプリ、騎士、ローグをどうするか。

騎士:基本的に動かないのでローグのためにBB10を振るかどうかだけ。
…どうせ動かないなら振りなおしてしまえとも思いますが。

ハイプリ:SWを取るかどうかの一点。
結局最終形をどうするか、になるわけですが、
SW取る場合

SW取らない場合
まあ、シグナム取るかどうかってだけなんですがね|ン、)

で、取る場合はSWを先に取るか芸スキルを抑えてからSWに行くか、というわけで、
SW後回しにした場合SW6以下で使えるのかなあというのがまた悩み所。
ちなみに現在の状況はこうで、SW先行に振りなおした場合はこう

SW取ってくれ、と言われたら振りなおすくらいでしょか。どちらにしても最終形をいまだに悩むのもなんだかという気がしなくもないですが。

ローグ:実はすごく悩み中

短剣スナッチクローンで最初はやっていたものの、生体2Fソロにはストリップヘルムが有効なもんで、5ポイントをそこにひねり出すのはどうするか。

クローンスキルの前提が25ポイント(スナッチ4含む)
残り25ポイントを、スナッチャー、クローンスキル、剣修練、ストリップヘルムに振り分け。
ストリップに振らない、というなら最初から悩まないわけで、ストリップは5。下げると確率が下がるけどももともとそんなに効きがいいわけでもないので振るなら5かなあと。

そんなわけでとりあえずここからスタート

残り10ポイント。
1.剣修練+5、クローン+5
スナッチの確率低下は手動スティルで補う。SPと、本来の作成動機、アイテムうはうはから遠のくのが問題。

2.剣修練+5(4)、スナッチ+5(6)
クローン5止めパターン。盗作の王道、ヒール、アスペ、三段、BBのうちBBがあまり使えなくなる、という以外それなりになんとかなりそうな気も。ただTUを使おうとすると低INTのため確率に泣かされるかも。

3.クローン+5、スナッチ+5
攻撃力を犠牲にしてクローンもスナッチも、という感じ。
低STRなため言うまでもなく戦闘時間がネックに。
早々に盗めてしまった場合に「スキル使用失敗」の赤文字が延々流れることに(設定で非表示にできるけども)
生体の場合、現在のスナッチ10でもほとんど盗めず、手動スティルを入れている状況なのでスナッチは要らないのでは、という気も。
…まあ、生体ならクローンも要らんわけですが。


ううむ、無難なのは1なのかなあ…スナッチ4でどれくらい盗めるのか…それを振りなおして試すのがいいんでしょか
誰かアドバイスぷりーず_| ̄|○





>SilentSquall
バグ云々より普通に他プラットホームで遊びたかっただけなんだけどねえ…
いやまあFCやれって言われればそうなんだろうけど…3Dねえ…


>ゆきさん
機会があれば是非一緒に(´▽`)ノシ


>くっしー
DIぶっ飛ばしはモンクならソロで挑んでこそ、とか思ってたり。
Aマミどうするか、なんだけども。
wizやローグで取りに行く時はさすがにサポート欲しいですのう。

ローグもIAもらえばどうにかなるかも…?
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-22 21:57 | RO・misc