来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネタが無いわけではない

とりあえず仕事の話はあんまり書きたくないんですが。

今日はあるソフトの評価試験をしたわけですよ。

で、その試験で
本筋外れて発言の枝葉に固執してどうするんじゃとか
順番にテストしていかないとこんがらがるから慌てるなとか
テストの意味がわからないから訊ねたら横から「今は仕様書の詰めだからそういう質問の段階ではない」(一応、僕を責める意味ではないです)とか
細かに言いたいことは多々あるけれど、








テスト仕様書を今日いきなり渡されたとかもまあアレですがそんなことよりですね、





今日の内容が試験って初めて聞いたんですが。

普通に打ち合わせだと思ってたのにびびるわ!ヽ(`Д´)ノ
いきなり「じゃ、今日これやるから」ってわかるかあああああああああああああ
何をどう評価するかも知らんわ!

色々言いたいことはあるけど論理的に話しましょうや_| ̄|●


あとね

ある数値でテストして、予測値(理論値)と実際の値を比べる、というのを5つの点でやる

というのをしたんだけど


最初のある数値の出し方がメジャーを遠くから目測ってどうなのさ…
ちょっと顔ずらしたら数値変わると思うけど…

あと、5つのうち1つ、理論値と実測値がちょっとあわないのがあったときに
合うまでやりなおすのは先生だめだと思います。

「まるで捏造みたいやなあ」ってそれほとんど捏造じゃないかと。

いやまあ確かに離れた数字書くよりはマシだろうし嘘は書いてないけど
そもそも遠目で目測ってあたりがもう…ねぇ?

大人って汚いわぁ('A`)
[PR]
by lagrange4 | 2006-03-27 23:00 | 日常