人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾイド終了

1年続いたゾイドジェネシス、全50話で終了しました。最初は裸のミィ様につられて見始めましたが思ったより面白く、突っ込みつつも最後まで楽しませていただきました。

が、その、ラストがあっさり風味通り越して
スーパーマリオ並のあっさり感が…

個人的にはファミコン版ボンバーマンのエンディングのがマシだったりします。

※エンディングではボンバーマンが左端からトコトコ歩いてきて、
※真ん中でロードランナーに変わって右端までトコトコ歩いていく


そんな思いを初代ゾイドから見てる友人にぶつけると

「 まぁゾイドだしー    と今までのシリーズで慣らされてる俺ガイル 」

訓練されすぎです。


某所での悲鳴の数々
というか同じ考えのやつを抜き出しただけですが

・にえきらないのおれだけですか?
・終わるのか・・・まじ終わるのか・・・
・投げっぱなしENDか…後日談的なのが欲しかったな
・ギャルゲパートもとい後日談が足りない
・期待を裏切らない最終回でしたぁああああああああああああああああ!!!!!!コンチクショーーーーーーー!!!

・んー、何か煮え切らないなあ・・・
・終わった・・・でもあっさりおわったな。
・一年間有り難うゾイドジェネシス 欠かさず見てきた甲斐がある面白さだったよ
・最終回は来週だよね?ね?
・すごく…投げっぱなしです…
・何でいつもゾイドの終わり方は打ち切りくさいんだ
・なんか、こう、今ひとつ煮え切らないで消化不良?
・DVDでいいから51話「復興」をやって欲しいナ
・やっぱ最終回1話前に敵倒しちゃって(もしくは倒したかなって感じで終わって)、最終回は後日談っぽいのが欲しいのは俺だけ?

・ナウシカ程度でいいから、EDにかぶせた後日談が欲しかった・・・

・レ「ルージ!?ルージはどこ!?」
ガ「あいつならもう行っちまったぜ・・・」

ファ「お帰りなさい!お兄ちゃん!」
ぐらい入れて欲しかった・・・。



ゾイドゆえというか毎度の突っ込みポイントはこんな感じ

・急ぎ足でおわた
・おじ様は勝てそうだから出てきたんだろ
・結論:バーリア最強
・右手と左手で握手するな




で、第一話で壊れたジェネレーターの修理してくれる職人を探すという目的、途中でディガルド軍を倒すから、と置いておいたけど探しにいかなくていいのかと思った。

ら、
「一番最後に緑に光るコア→ジェネレーター→ドクンって鼓動が鳴るシーンあったから
ライガーのコアの再生能力をジェネレーターに利用するって思った」

ゾイド終了_e0070468_2523084.jpg


ほうほうなるほど、コアの再生能力でジェネレーターがレッケル(ゾイドの燃料)を生み出す…


コア動かすのにレッケルいらんの?('A`)

…ジェネレータ関係の読んでた本どうしたんだろね。
まあ設定はさっぱり見てないので色々知らないことはあるんだろうなーと思って。

なんか最後の方、フェルミん以外全員生きてたっぽいね。
ダンブル婆さんなんかこんな状況から生還したのか…

ゾイド終了_e0070468_3233344.jpg



エボルトの仕組み吹いた。
「ムラサメライガーには超回復力があるのじゃ!」ってコア停止しても復活ってマジですか。
もう真っ二つにしないとムラサメ倒せないんじゃwwwwwwwwwwwwwww
まずパイロットのが先に死ぬ気もしますが。


おじさま復活。だが何しにきたのかあまり活躍はできてない。ってかバリヤ強すぎるわwwww
個人的にはこんな復活が欲しかったです。

ゾイド終了_e0070468_332105.jpg


嘘です。


・来週からはルージの腹筋が割れて、ミィが巨乳になってるんだよな

どこの初代ゾイドですか('A`)


まあ、ドラクエIII程度でいいからEDに乗っけた1枚絵くらいの後日談くらいは欲しかったなーというのが本音だけど、それ以外は満足でした。

一年間ありがとう。

最後に、ディガルド軍の「Yes」の意味であり、ゾイドジェネシスマニアの共通言語であり、ゾイドジェネシスの象徴というべき言葉でもって締め。できればみなさん一緒に。



(`皿´)ゝディガッ



最後にといいつつもう少し
ゾイドを楽しむための参考書籍





ゾイド終了_e0070468_3362444.jpg


売ってたら絶対買いますが。


   _, ,_  落とさなくていいんだよ
 ( ‘д‘)  パーン
  ⊂彡☆))Д´)
by lagrange4 | 2006-03-26 23:00 | 日常