来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月14日といえば


煮干の日ですよね。


というボケはおいといて。

ROでも通称バレンタインパッチなるものがあてられて、各キャラクターの名前入りチョコが作れるわけですが、

今年は何を考えたか作るまでにイベントをクリアしないといけないという阿呆仕様。

いや、イベントというかクエスト自体はNPCに話を何回か聞いたりおつかいをこなすというありがちで別に難しくもないんですが

NPCに話しかけられる時間帯が決まってたりとか一度に話しかける人数に制限があるとかなんですかこれは。

NPCに一度に話しかけられる人数の制限については、過去に、同時に数人でNPCに話しかけるとフラグがおかしくなる(クリアしてないのにクリア扱いになったりその逆とか?)があったとか言うことらしいんでしょうがないといえばしょうがないんだけど、

「このNPCは21~23時はこの地点に」とか何考えてるんだ('A`)

大体2時間毎に話せる話せないってしてるからまだマシだとはいえ、社会人に厳しい仕様なんとかすれ('A`)

日に2時間しかログインできないような人もいるだろうにそれがクエスト進められなかったらどうなんだと。



いやまあ、鬱陶しいのは人数制限で延々クリックする方が面倒ですが。

で、なんとかクリアしたのでうちのBSもチョコ作りましたよ。

e0070468_7574438.jpg

…このために作ったキャラじゃないのにこのハマりようは何ですか。
で、作るには人数制限のあるNPCに話して、しかも1個ずつしか作ってくれないときたもんで、大量に作るにはどうすればいいかというとひたすらクリッククリック。
e0070468_759833.jpg

面倒すぎです_| ̄|●


露店で売れないかなぁ…少し試してみよう。

50kとかで売れたら万々歳ですが高いですか。そうですか。
[PR]
by lagrange4 | 2006-02-14 23:00 | RO・misc