人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギタドキング2月場所開催~

今日も今日とてドラムしばき

と思ったらギタドキング第2回 【Kozo Nakamura 杯】が始まってました。

ギタドキングって何?って人はここらでも参照してくだされ。

簡単に言うと、ドラムマニアがサーバに繋がっている店(繋がってない店って今ほとんど無さそうだけど)で、通常プレイ選んで予選曲を選んでやれば参加。

とりあえず
予選が2006/02/08 11:00 ~ 2006/02/21 23:00で、
予選終了時に上位7500人が予選通過とのこと。

予選曲は以下5曲の合計点。曲名後の数字はそれぞれBSC、ADV、EXTの難易度
1.Dragon Blade 30 52 62
2.Electric Sun 19 28 44
3.Libra 18 23 43
4.ROCKIN' PARADISE 30 48 85
5.SUZY AND THE TIME MACHINE 29 39 61

Desert Roseが無いけど決勝の曲なのかな。
Aithon…はee曲だったし無いのかも。

ポイント計算の都合上、難しい曲をなんとかクリアするより、難易度低くてもフルコンボした方が点数は高いのでBSCからこつこつと。
※判定はPerfect>Great>Good>Poor>MissでGood以上ならコンボ対象。

5.BSC:Poorが1つ2つ出て38pointくらい('A`)
この曲だけロングなんでやりなおしが面倒デス=■●

3.EXTをさっくりフルコンボで60↑( ゚∀゚)
4.ミスりまくってBSCで18Point('A`)練習しまつ…
1.BSCで30↑。ADVも繋がる「はず」なので次回。
2.EXTをぼちぼちクリアで40↑。

で、初日だし大体そんなもんかなーとか思って2.のADVをフルコンボしてみたら

60↑

うれしいんだかなんだか複雑(;´Д`)
ADVでそんだけ取れるのか…

結局
200ポイント前後で1700位。
初日でやってる人が少ないだけだからもうちょいがんばらないと予選通過できないはず。
2週間あるしなぁ…なんとか予選通過できるように癌ばりますか。


5.を別難易度でやってみました

ADV:11point
EXT:9point

_| ̄|      ((((((((●


「難易度の違いがpointの決定的な差ではないことを教えてやる!」

とか赤い人に言われた気分。


予選通過は何pointくらいなんだろう…250↑じゃないかなぁと予想。
300は…無くても通過できると信じたい。
by lagrange4 | 2006-02-08 23:00 | 他ゲーム