来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

復帰。

所用で実家に戻ってたのですよ。

実家からの接続方法:AirH"(128bps)のみなんで色々やる気がデマセン。


飛行機のチケット取るのが面倒で面倒で=■●

なぜか親の職場(隣で開業)ではADSLか何か通ってたはずなのになんで家はネット孤立してんのさ=■●


昼間は顔を出しにくい&夜は全部落としてて起動が面倒なので他に方法が…

あれ、妹よ、飛行機はいつもどうやって取ってるのかね?

「ん?ネカフェ」


あったんだ。(素直な感想)

いやまさかこんな田舎にそんなものがあるとはしらなんだ。
まあ、田舎こそ需要があるのかもしれないけど。



で、今年初映画。
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ネタバレは特に無いので分けずに。

原作を先に読んでたせいか、しょうがないんだろうけど映画ははしょって急いで、という印象がどうしても残る感じ。

原作は割と心の声の描写が多いけど映画では(延々しゃべるわけにもいか)顔をしかめるだけ、で終わり、とか映画はあっさり風味。

もちろん迫力や躍動感は映画に原作が勝てるわけもないし、音楽も良い(と一言で済ませるのは惜しい)のでどうせなら映画も原作も堪能しましょう、と薦めてみたり。

個人的には原作→映画の順だけどそれは好き好き。

安心して広くお薦めできる一本。


ただまあ、4巻自体がキレが悪いので早く5巻映画化してー(;´Д`)




グインサーガ外伝20巻

e0070468_16453027.jpg



だから出るの早すぎなんだyp!


まだ105巻途中…_| ̄|  ...●
[PR]
by lagrange4 | 2006-01-16 23:00 | 日常