来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さすが癌だ。算数できなくてもなんともないぜ!

まあ今更と言えば今更なんだけどROの管理会社癌呆は算数もできないということが判明しました。

3周年アニバーサリーってことでアイテムを交換してくれるNPCが配置されてたんだけど、その交換ルートが

1.ブルージェムストーン4個→レッドジェムストーン1個+イエロージェムストーン1個
2.1.で交換したジェム2個→アクアマリン1個
3.アクアマリン→テレポートスクロールLV2に交換

3番ちょっとあやふやですが。
で、商人のスキルで
・OC(オーバーチャージ:NPCに売却時最大24%価格UP)
・DC(ディスカウント:NPCから購入時最大24%値引き)
※計算後小数点以下は切り捨てなので実際は24%以上で安く買えることも

を使用すると、
青ジェム購入:600z→456z   ×4 → 1824z
アクアマリン売却:3,000z→3,720z


(゚∀。)


…計算して思ったけど商人スキル使わなくても丸儲けじゃないかyp!


テレポートスクロールなんて使い道無いよなぁとか思ってスルーしてたんだけど、
これで結構金を稼いだ人もいる様子。

約47時間ほどこのNPCは放置されてたもよう(現在は交換レートが変更された)

まあ、当然ロールバックやら補填のEXP獲得率UP期間とかは期待してませんが。

お前らテストくらいやれよ

とさすがに思ったり。そりゃ巷で公開錬金術とか言われます。

以前別サーバでアイテムDUPE騒ぎがあった時はうろ覚えだけどロールバックもせず、
釈明もせず…だっけ?

今回も同様に公式サイトで謝罪とかメンテ内容の詳細を報告とかするわけもなく揉み消しで 糸冬 っぽい。

そら「なんでそんなゲームやってるの?」と突っ込まれもしますねぇ…我ながら。

一応ゲーム内容は面白いんですよ?
高難易度ダンジョンだとMO並(というと言いすぎかもしれないけど)に秒単位で状況が変化するので結構気が抜けないところとか、
それでいてMMOなわけでMAP内は自PTのみではないので見知らぬ人や死体と会ったりとか。

そうそう、TOM呼んでおきますね。
「管理会社変わらないかなぁ」


あー、アニバーサリーカウントダウン時の「ささやかではありますが、お祝いを~」ってこれのことですかそうですか。


交換内容調べてなかったのが悔やまれる(殴
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-02 11:36 | RO・misc