来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

突如、広島に

行ってきました。

目的地はここ、呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
と、ここ、12月公開の映画「男たちの大和」1/1ロケセット。
4人で車で行くということで、他3人は岐阜から。こっちは途中の高速バス乗り場で拾ってもらって合流。
合流時間11/26(土)23:30。とりあえず談話でもしながらかなー…って



なんで車の中にDVDシアターありますか

というわけで取り出しましたるはガン×ソード1巻2巻

で、4話見終わった後、持って来いと言われた
機動新世紀ガンダムX DVD-BOX上映開始。
うは、テラナツカシスwwwwwwww

とかやりながら小谷SA?で車内泊。思ったより快適に寝れたのは内緒。

まずは大和ミュージアム。1/10大和がお出迎え
e0070468_340811.gif

結構でかい。
他にも1/1ゼロ戦とか、
e0070468_3421486.gif

1/1潜水艦とか。
ちなみにこれ、「海龍」といって、2人乗りなんだけども、説明見ると、
「両脇に抱えた魚雷発射後、目標の艦艇に突入する水中特攻兵器となっていました

…('A`)2人で特攻かよ

気を取り直して、子供用の科学体験コーナー?みたいな所で色々遊んでみたり。
e0070468_3453039.jpg

ペットボトルで作った大和?とかも展示。
その横のコーナーは…
e0070468_347159.gif


宇宙戦艦ヤマトかよ!!

松本零士コーナーらしいです。
e0070468_3515332.gif

こんなんとか
e0070468_352152.gif

こんなんとかあるし。なんか妙なビデオも流れてました。内容?
あー…まあ、あれはあれでありじゃない?僕はもう見なくていいけど。

そんなこんなで移動していよいよ1/1大和とご対面。
e0070468_3542372.gif

でかっ!
いやまあ1/1なんだからそりゃ大きいんだろうけど実際に見ると圧倒されます。
主砲いいよ主砲
e0070468_3553520.gif

見ろ、人がごみのy
e0070468_356771.gif

    ∩
( ゚∀゚)彡 バルカン!バルカン!(違
  ⊂彡
e0070468_3563865.gif


で、スタッフが撮影時に使っていた食堂がそのまま開店していて軽く食事。
「海の上だと曜日感覚が狂うので毎週金曜日はカレーと決められていた」そうでせっかくなので赤の扉カレーをいただきました。
味の方はまあ…スキー場のカレーと思えばこんなもんでしょう(´ω`)

で、帰宅。帰りもガンダムX上映会だったのは内緒…てか貸して置いていったら7巻まで見たって…全部で10巻(全39話)だyp!

どうでもいいけど彼ら片道5時間って速ぇyp!

おあとがよろしいようで。
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-28 19:23 | 日常