来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitterもいいけどblogもね

「じつは○○さんがにがて とか呟くのがついったーだよね! 」
というけどblog便利だよ!140文字以上書けるよ!

苦手というわけじゃないんだけどこっちの話をとか聞かないとか理解しないとか、
「自分の方が優れている」と(思うこと自体は悪くないとは思うけど)、「他人の言うことは間違っている」オーラがぷんぷんしてるのはだめね。

何が言いたいかというと、

酒は大きく分けると蒸留酒と醸造酒の2種類しかないんだよ!
でワインは醸造酒だけど説明のために「蒸留酒と醸造酒で言うとワインは~」って言おうとしたけど
横から「どうでもいいやwww」って酔っ払いが言ったからじゃあいいかと途中で区切っただけなのに
「単式蒸留酒は焼酎だろ」とかわけのわからんこと言うなばーかばーか

蒸留酒で単式と連続式があるのがそもそも焼酎だけだろばーかばーか
果実酒は醸造酒に含まれる一段細かい分類だってのばーかばーか

「立場上云々~」とか言うなら「酒は蒸留酒と醸造酒の2種」からまず覚えやがればーかばーか

あの反応で説明する気も無くしたわばーかばーか。勝手に立場で困ってろ。

blog便利だよね!

あ、一応。酒税法では4つに分類してるようです。
発泡性酒類、醸造酒類、蒸留酒類、混成酒類

ただ製造方法の分類としては2つ。ビールは法の上では発泡性酒類だけど醸造して作るんだからね!
[PR]
by lagrange4 | 2010-01-28 14:50 | 雑記