来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今回の配置変更

さて今回は久しぶりの大型パッチ、配置変更ですね!

…何か?(’’
以下まとめ、というかほとんど転載ですが。


フェイヨンD4  ヒェグン削除、大口蛙・ホロン追加
フェイヨンD5  ミョグェ・カジョマート追加 ヒェグン減少
          ジェネスケ2匹、アムムト・キャットナインテイルも増加?
鉱山2      ミネラル減少 ポット・ベアド変更なし
監獄2(01)   ゾンプリ追加 mob全般増加?
騎士団1     アリス1→3増加?
騎士団2      レイド増加? 深淵増加? アリス2↑増加? カリツ減少?
ゲフェニア 01  オウルバロン、オウルデューク追加(大量)
           ヴァイオリー、フェイクエンジェル削除
ゲフェニア 02  慰める者追加(10体位)
ゲフェニア 03  DOP、監視する者、保護する者追加(天使は各種多め)
ゲフェニア 04  LoD、執行する者、慰める者、監視する者、保護する者追加(天使は各種多め)

その他      アヌビスの速度減少?

騎士団1毎日通ってたので感じた変更点をざっと書いときます
深淵 かなり増えた 5割り増しぐらいかも
レイド 増えた
レイドアチャ 増えたかも?
カリッツ かなり増えた
ライドワード 変化なし
アリス 3匹ぐらいに増加?


ガジョマート一般MAPに追加、自力ゲッター魔力書これで勝つる!
ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいんだけども…
チャンプゲフェニアソロおわたああああああああああああああああああああ
/(^o^)\

オウルはともかくタナトス天使とかどうにもならんだろ…_| ̄|●

ちなみに変更前のゲフェニアの配置
1:フェイクエンジェル60 ヴァイオリー30 ミニデモ20 深淵10
 サキュ10 インキュ10 血騎士・魔剣各1

2:フェイクエンジェル30 ヴァイオリー40 ミニデモ30 深淵10
 サキュ20 インキュ10 血騎士・魔剣各1

3:フェイクエンジェル40 ヴァイオリー40 ミニデモ30 深淵10
 サキュ10 インキュ20 血騎士・魔剣各1

4:フェイクエンジェル30 ヴァイオリー30 ミニデモ20 深淵10
 サキュ10 インキュ10 血騎士・魔剣各1

うーん、オウルバロンもデュークも連戦はきついしレアは欲しいものないし何より他いけばいるし
いまいちだなあ…1Fでなんとかがんば(れ)るのか、2Fで慰め全回避でや(れ)るのか。
個人的にはゲフェニアテレポ不可の方がアツくて好きだったんですけどネ

↓は目標にしていた完成型のパーツ



※とある場所から転載

Lv97のAGIフルコンモンクなんだが、ゲフェニアソロが辛い・・

ステ :STR110/AGI100/DEX60/INT54
装備:ミストレス/目隠し/木琴/闇セイント/エギラシューズ/カリッツ・タラ持ち替え
武器:QHdバグナウ/QBlバグナウ/ダムドガルムの爪

鎧は最初HRだったけど、闇ユピテルでの吹き飛ばしやSP吸収が痛いので闇セイントの方が安定した。

狩りかたは、
・ミニデモ部隊:デビルチを一匹フルコンボで倒してからミニデモをフルコンボで殴って倒す
・深淵・血騎士・魔剣:歩いて逃げ
・他:特化武器で発勁(インキュ、サキュは3発、バイオリ、天使は5発)
・MHに入ったら即蝶で出直し

基本的に1対1でこっそりと狩る。Flee230とギリギリなので、3匹を超えると死が見える。
ヒール3しかないので、高Lvヒールやニューマがあればもっと楽になるんだろうか?
ゲフェニアに通っている先輩方、狩りかたをご指南ください。

自分もよくゲフェニアにいく残影持ちコンボチャンプ。
96/67 HP7098 SP1198 ステはS120A93V17I55D64L5(補正込み)

ハイレベル頭、闇鎧、ソヒシュズ、ハイレベル(イムン)マフラ、タラ(カリツ)バクラ
パワリン、サイン

武器は以下を持ち替え
+9Dダムドギガンディックホラ(偽天使特化)
+10DブラッディDボンドメイス(ヴァイオリ特化)
+10ハロウドチェイン(深淵、魔剣三種、インキュサキュ、血騎士用)
+9Tハロウドギガンティックバグナウ(ミニデモ特化)

狩り方669氏同様、基本はタイマン。あんま沸きが激しい狩場じゃないからけっこういける。
・発勁で偽天使3確、ヴァイオリ4確、インキュサキュ2確
・ミニデモは本体にカースブレスして、一匹取り巻き倒して、本体にコンボ&発勁
・深淵は取り巻き1匹(できれば2匹)はがしてイムンつけて発勁5~6発
 深淵と1対1になると白刃発勁歩きキャンセルで無傷で倒せる。けどそこまで持ってくのがメンドイ_| ̄|○
・エクスは発勁&殴り、ミスティルはイムンきて発勁、
 オーガはフェン阿修羅、発勁数発&残影のヒット&ウェイ、金剛でガチンコ勝負などなど気分で・・・
・血騎士はフェン阿修羅&シロポ

確殺こだわった結果MOBごとに特化つくってみた。
偽天使特化とか、他の使い道エンペくらいだしね_| ̄|○

コツはやっぱりタイマンを維持することとSP管理だね。
気奪は、サキュに会ったらブレスかけてカリツつけてMAX付近までやってる。170回復はおいしすぎる。
あとはニュマ張ってヴァイオリから。5マス以上離れるとディビナ使わないからイイカンジ。

最後にALT+数字に/effect入れとくと幻惑きたとき冷静に動ける。
自分は幻惑が死因第一位。。・゚・(ノД`)・゚・。

参考になればと書いてみました、長文失礼!
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-15 23:00 | RO・patch